からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご注文は高得点ですか? <Is the order high score?>

はじめに これから年末にかけて忘年会シーズンになるけど、二次会がカラオケってことよくあるよね?よく喋る人気者が案外歌ヘタだったり、逆にいつもは目立たない人が凄い勢いで熱唱したり、意外な一面を見れる素晴らしい機会になるだろうと思う。ただ、自分…

47歳にしてボカロにハマった自称少年男子の大冒険! == ♪ボカロ♪フレンズ ==

はじめに ボカロとは、ヤマハが開発した音声合成技術VOCALOID(ボーカロイド)の略称である。また、このボカロがメロディを歌っている楽曲をボカロ曲という。初音ミクとかがそれ。知ってるよね。「千本桜」って曲聞いたことない? 何を言いたいかというと カラ…

カラオケで「若いですねっ♡」と言われよう!

はじめに オジさんオジさんそこのバーコードオジさん、若いコとカラオケに行くことたまにあるよね。若いコにモテたいよね? そりゃまぁ。(照れるなぁ。) で、どんな曲を歌ってる? サザンかミスチルかGLAYだけど何か? ノーノー。ぜんっぜんダメ。過去の名曲…

とある昼カラの壮絶な1時間のドラマ

はじめに ビジネスマンの一般的な昼休みは1時間しかない。この1時間で昼食をとりカラオケ店に移動し、歌い、またオフィスに戻ってくる。という涙ぐましい努力と愛の物語です。 何?んんっ?できない? いいえできるんだよ。1時間という限られた時間を有効に…

スマホアプリ(デンモクmini/キョクナビ)を使ってカラオケ操作できるんだよー!

はじめに 過去にこんな記事書きましたね。カシレボ使って十分練習できましたか?その成果を試してみましょう。そう、カラオケ店へ行って採点しようじゃありませんか。(厳密には「採点されようじゃありませんか」となりますか。) www.j-nishida.com ところで…