からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

2018年1月〜8月のカラオケを振り返る


f:id:suneo-net:20180924231144p:plain

はじめに

2018年1月〜8月のカラオケを振り返るよー。

2017年11月にカラオケをはじめてから10ヶ月たったんだね。はじめた頃は想像もしてなかった状態になっているんだよな。

1月〜8月を通して

1月〜8月全体を通して言えることはまず最初にカラオケの回数が増えてきてるということ。だんだん増えて来て最近はほぼ毎日に。カラオケ行けない日が2日も続くと、違和感が。。。。

そして次に毎月点数がアップしているということ。「今月はもうダメ先月を超えられない」と何度思ったことか。それでも結果として毎月アップし続けている。8月にはとうとう968点にまで到達。今考えて見てもウソみたい。去年まではなかなか90点出なかったんだから本当に。

年月 回数 上位10曲合計点 前月比 全国順位
2018年1月 14回 902点 - 44,294位/126,918人
2018年2月 15回 911 +9 34,000位/120,039人
2018年3月 21回 916点 +5 31,611位/131,726人
2018年4月 20回 931点 +15 17,769位/124,211人
2018年5月 28回 946点 +15 8,816位/128,086人
2018年6月 28回 952点 +6 6,165位/124,992人
2018年7月 29回 958点 +6 4,121位/126,386人
2018年8月 27回 968点 +10 1,987位/128,935人

2018年1月〜4月

5月にはカラオケをはじめてから半年を振り返った記事を書いてるので、1月〜4月の詳細な振り返りは過去記事を見てね!

www.j-nishida.com

2018年5月

ガラスの林檎を歌い始める。この時は96点だった。いきなり高得点が出てビビった。この時はこの曲がのちに99点まで上がっていくとは思ってなかったし、そもそも99点は夢の点数だったのだ。

2018年6月

セーラー服と機関銃を歌い始める。この時は96点だった。どうした?この曲も96点?何が起こったのかわからなかった。10曲合計は950点を突破し、もうこれ以上はないもんだと思ってた。

2018年7月

ガラスの林檎が97点突破!初めての97点に歓喜した。しかも96点台の曲が増えてきて満足していた。しかし、ここでライバル登場!!自分の少し上をいくフォロワーさんがいたのだ。少し上とういうのがミソでなんとかなるんじゃないかと思わせたが、この月は勝つことができなかった。

2018年8月

ガラスの林檎は98点に。97点の曲も複数出てきてもう自分が自分でないみたい。そして、ずーっとくすぶっていたトワイライトがグーンと伸びて96点に。そして月刊グランプリではあのライバルの上をいく968点に。

今後はどうなる?

今のところ9月も8月の点数を上回っている。奇跡だよ。これで11ヶ月連続得点アップとなってしまった。まさに伸び盛りのしょうねん!!でも、もう続けられない。引退か?んな訳ないでしょ。点数は点数。とにかくカラオケは楽しいんだから。