からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

カラオケで「若いですねっ♡」と言われよう!


f:id:suneo-net:20171126095003p:plain

はじめに

オジさんオジさんそこのバーコードオジさん、若いコとカラオケに行くことたまにあるよね。若いコにモテたいよね?

そりゃまぁ。(照れるなぁ。)

で、どんな曲を歌ってる?

サザンかミスチルかGLAYだけど何か?

ノーノー。ぜんっぜんダメ。過去の名曲にこだわってんじゃないよ。笑顔で聴いている若いコは心の中で「またかよ!」って思ってること間違いなし!過去の名曲はここぞという時のために取っておいてよ。最近のアーティスト知らないの?

じゃあ、back number ?

惜しい。ケッコーいい線いってる。それもいいんだけど、こーゆーときは聞かせる歌じゃなくてカッコよくてノリノリの曲を選ぶんだよ!わかった?

例えばどんな?

そーだな、米津玄師が良いかな?他にはUNISON SQUARE GARDENなんかも良いと思うよ!

知らねーよ、そんなの。

駄目駄目。君、カッコ悪いよ。

というわけで、米津玄師UNISON SQUARE GARDENを攻略していこうじゃないか。

米津玄師攻略

米津玄師攻略するよ。曲は「ピースサイン」しかない。とにかくこれ。

ピースサイン

ピースサイン

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

え。こんなんじゃ全然心に響かないよぅ。
なんかこういとしのエリーみたいのがいいんじゃないの?

何言ってんの?オジさん何を求めてるの?サザンに逆戻りしたいの?そーじゃなくてノリが大事なんだって。わからないなら100回聞いてから出直して!

わかったよ。聞いてくりゃ良いんでしょ。

。。。。。。。。。。。。。。。。数日経って

聞いてきたよ。

そうかじゃあ、歌ってみろ!

♪さらば掲げろ♪
♪ピースサイン♪
♪転がっていくストーリーを♪

ありゃ、真面目だなー。しかも声伸ばしすぎ。普段、バラードしか歌ってないの?バラードは連発するもんじゃないよ。もぅ。

えーっと、なんていうか。まぁまぁ音程はあってるんだけどなー。アクセントつけてみようか。ちょっと見本見せるね。

がっていくスゥーリィーを♪

これで伝わるかな?あとアンタ真面目すぎるんだよ。ちょっと気だるいくらいがちょうどいい。わかった?わかったらもう一度、100回歌ってこいっ!

UNISON SQUARE GARDEN攻略

えーっと、課題曲は「シュガーソングとビターステップ」だ。若者はみんな知ってるよ。

だと思いまして、100回聞いてきましたー。

話が早いな。で、どうだった?(しかも敬語になってるよ。キャラ変わったなコイツ)

とても歌えません。早口すぎて。

何いってんの。バーコード薄いよ。早口についてけないのはバラードばっか歌ってるからだよ。そんなんじゃボカロも歌えないよ。あんたそれでも部長なんだろ?会社じゃ偉そーにしてるみたいじゃないか。しょーがないのであと100回追加。

ひぇー。

。。。。。。。。。。。。。。。。数日経って

聞いてきたよ。

そうかじゃあ、歌ってみろ!

♪世界中をー驚かーせてしまう夜になる♪
♪あぃ ふぅーる 上々連鎖になってリーフレクトっ♪

意外といいじゃないか。わかってきたね。あとひとつアドバイスするとすればこの曲はもうちょっと真面目に歌うんだよ。クソ真面目なくらいでちょーどいい。わかった?

では、あと100回練習してきマーーーッス!

よし、いい子だ。ちょっとカッコイイじゃないか。

さいごに

てなわけで、オジさんも練習すればなんとかなるんじゃないの?

そして今日も若者たちの声が聞こえてくる。「西田さん何がしたいの?」と。。。。


カラオケランキング