からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 輝け!カラオケ大賞

はじめに 今年もやってまいりました、この季節が。いよいよ2017年 輝け!カラオケ大賞の発表です。この賞は2017年のカラオケを振り返って、一番素晴らしかったカラオケ曲をNishidaが独断と偏見で選んでしまおうという企画です。ちなみに今年発売とか関係ない…

back number  食わず嫌いだったなんていまさら言えそうにありません!

はじめに 以前こんな記事を書いたんだけど、間違ってたかな? www.j-nishida.com 誰だよー、back number より ユニゾンだー。とかよねずけんしだーとかほざいてやつは。まったくもぅ。まーでも、ノリノリはノリノリで大好きなんだけどね。 今では普通に back…

音程強化モードって何?

はじめに ねぇ。ねぇ。だいたい歌えるのにどうしても音程が合わない区間があったりするでしょ。そうでしょ。あるよねー。そんなあなたは必見なのよぅ。 JOYSOUND MAXで分析採点後に「音程強化モード」ってのが選択できるの知ってた?音程一致率が85%未満だ…

「ワンカラ大阪計画」心斎橋店に行ってみた!

はじめに ワシもなぁ、大阪で生まれ、大阪を愛し、大阪に愛された漢やさかいに今日は大阪弁で行くでぇ。 みんな、ワンカラって知ってるかー?ワシはワンカラ行って来たでぇ。東京のヒトカラ好きにはちょこっと有名なすんごいお店やってことらしいな。今年、…

恐れずに歌え!Hey! Say! JUMP

はじめに オジさーん。(ってかまたオジさんに問いかける展開に。) ジャニーズの曲ってカラオケで歌うの? 「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「らいおんハート」 てか全部SMAPじゃん! 違う違う!Hey! Say! JUMP で行こうよ! って知らないの?オジさん…