からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

iPhone の写真が綺麗になる 〜Ps Express で簡単にインスタ映えする本格写真加工〜


f:id:suneo-net:20180404011806p:plain

はじめに

感動したその瞬間をiPhoneで撮影したのにあとでその写真見てガッカリしたことあるよね?「もっと綺麗なハズだったのにー」って。「コレじゃぁインスタにアップできないよー」って。そこでうなずいてる奥さん。いや女子高生かな?実はね、いいものがあるんですよー。

とにかく「Adobe Photoshop Express」

とにかく「Adobe Photoshop Express(通称:Ps Express)」です。これダウンロードしてちょうだい。かなり本格的なアプリだけど、今回は簡単にできるこを強調して説明していくね。

目標は撮影時のこの写真が

こんな感じに仕上がること。

わかった?じゃあいくよー。

最初は一つ写真を選ぶとこんな画面になってしばらく待たされる。

待ってると自動で仕上げてくれる。「こんな感じでどう?」ってな感じで。なかなか綺麗になったでしょ。これで満足しちゃった人はハイ、さよなら。保存して終了してね。

こいつの実力はこんなもんじゃない。もっと上を目指そ!ここからは実物とはかけ離れた派手な世界に行きますよー。「自然な彩度」これをグーンと上げていきます。だいぶ派手になりましたね。でもなんか物足りない。

その隣の「彩度」も上げちゃいましょ。ほらね。いい感じでしょ。

右上のボタン押したら、こうなるので「カメラロール」を押して保存。簡単でしょ。

さいごに

雑な説明だったけど、まぁなんとかなるでしょう。慣れてくるといろんなパラメータいじり倒して無茶苦茶になるから気をつけてねー。

以上


カラオケランキング