からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

あの人気美容ブロガーと明菜カラオケバトル!!【前編】


はじめに

おぎあり氏から挑戦状が届いた。おぎあり氏といえば、ニシダが足元にも及ばないほど大人気のブロガーであることはいうまでもない。主に美容ネタを繰り広げている。

www.ogiari.com

そのおぎあり氏から「明菜カラオケで対決しろ!」という挑戦状が届いた。おぎあり氏は中森明菜の大ファンだそうで、結構自信があるみたいだ。過去のニシダの明菜カラオケの記事を見ていたようで、「ニシダなんて大したことないね」と言っている。過去の記事ってコレね。

www.j-nishida.com

www.j-nishida.com

ん?ニシダは大したことない?カラオケだぜ?明菜ファンだからってこのカラオケブロガーニシダに勝てるわけないよね?もちろん、負けるわけにはいかないよ!!

オレは闘うカラオケブロガー!オレにはオレの金メダルがある。

こうして、戦いの火蓋が切られたのである。

レギュレーション

対決前日におぎあり氏と話し合った結果、おぎあり氏からのリクエスト曲を3曲、ニシダから2曲の計5曲で対決することになった。対象曲は以下の通り。てか、おぎあり氏のリクエストはニシダの痛いところをつく選曲だね。練習していない曲ばっかりじゃないか!まぁ、なんというかニシダは練習し尽くして点数を上げてくるタイプなのを見透かされているようだ。だからあんなに自信があったのか。策士め!!

リクエス 曲名                          聞いたこと カラオケで歌ったこと 最高得点 普段練習 
おぎあり 難破船        ある ある            85.188 していない
おぎあり 飾りじゃないのよ涙は ある ない            - していない
おぎあり 水に挿した花 ない ない - していない
ニシダ LIAR      ある ある 90.348 している
ニシダ スローモーション  ある  ある 91.416 している

まあ、それでも一晩練習すれば、なんとかなるでしょ。ちょうどいいハンデなんじゃないかな。さらにハンデあげるよ。それぞれ5曲歌った後に歌い直しの権利をあげるよ。3回までね。それでも勝てないおぎあり氏の悔しい顔が目に浮かぶ。へへへ。

ちなみにニシダの選曲は自信の2曲。「LIAR」は最近練習しまくっている曲。「スローモーション」はすでに練習を終え、いつでも90点以上出せる曲だ。この2曲で負けるはずがない。ハハハハハ。

前哨戦

んー、なんというか喉慣らしに1曲ずつ好きな曲でも歌おうか。オレは得意の「渡良瀬橋」で90点出してビビらせようっていう作戦だ。

私が先に「サウダージ」歌いまーっす。


あ、あ、あ、どうぞ、どうぞ。
(しまった。先手を取られたぞ。でもまっいいか。オレには渡良瀬橋がある。)


わーい!コウトクテーン!


わーすごーい。じょーずだね。
(うっ。そんなバカな。なんで?いきなり高得点?)

じゃーオレはわ、わ、わ、「渡良瀬橋」で。


Nishidaさんじょーずぅ。


いやいや、それほどでも。。。。
(ま、負けた。ウソだろ。。。この点数出しても負けるのか orz)
(この後の5番勝負不安になってきた。。。)


5番勝負 第1戦 「難破船」

「難破船」いきまーす!


(この曲は全くと言って位ほど練習していないが。。。)
(87点出せばいいんでしょ。出せるよホラ。)


(って出ねぇー。)
。。。。。。。。あ。


わーい!まず1勝!


(まぁいい。次は得意の「LIAR」で決めてやるからな!)


5番勝負 第2戦 「LIAR」

(この曲で負けるはずがない。)
(この2週間くらい猛練習してた曲だからね。へっ!)
じゃぁ、オレから歌うね。


(あれっ?90っ点いかなかった。ちょっと雑だったかな。)


わたし、これカラオケで歌うの初めてー!


わーい!また勝っちゃったー。


(ウソだろー。まじでかー。なんだこいつ〜。)
(あー油断したー。もっと丁寧に歌えば勝てたのに。。。。ってもう遅いか)


前編まとめ

てな訳で、前哨戦で負け、5番勝負も1戦目、2戦目と負け続け、カラオケブロガーニシダは凍りつくのであった。果たしてここからの巻き返しはあるのか?

後編へ続く。。。。

また、この対決をおぎありさん目線で鋭くかいた記事がこちら

www.ogiari.com


カラオケランキング

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~