からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

あの人気美容ブロガーと明菜カラオケバトル!!【後編】


前編からの続き

前編では散々な目にあっちゃったよ。しっかし、なめてたな。おぎあり氏、そんなにうまかったけ?なんにせよここまで負けっぱなしで、もうカラオケブロガーのプライドズッタズタだよぅ。

って感じの前編の記事はこちら。前編を先に読んでね。

www.j-nishida.com

そういえば、なんか前はもっと声がか細かったよね。
でも、今日はしっかり声が出ているよねぇ。


ヨガのおかげかな?


ヨガかぁ。ヨガは万能だなぁ。
(ヨ、ヨ、ヨガだと?そのうちヨガファイアー出してきそうな勢いだな。)
(ストⅡネタゴメン)
じゃあ続きやるか。

5番勝負 第3戦 「飾りじゃないのよ涙は」

はーい。わたしが先に歌いまーっすぅ!


(とかなんとか言っちゃって、また高得点出すんじゃないの。)
(この曲得意らしいし)


なかなかいい点数じゃん!
(なんかビミョーな点数出してきたぞー。ウマ過ぎず、ヘタ過ぎず。)
(でもオレこの曲練習したことないしなー。)
(採点もしたことないからどうなるかわからんなー。)
(もう、やけになるしかないっ!)
んじゃー。歌うよー。


やったー!わーい!わーい!
(つい、はしゃいでしまった。)
(しっかし、さすがオレ。いきなり歌ってサクッと高得点。)
思いっきり歌ったのがよかったのかなー。


えー。くやしー。自信あったのにー。


(いいぞ。いいぞ。もっと悔しがれー。)


ちょっと悔しいので、ハンデにあった「歌い直し」ってのを使いまーす!


(あっ!しまった。こんなハンデいらなかったかも?)


あー。点数は上がったけど、惜しかったね。
(へへへ。この調子じゃぁ、何度歌ってもおんなじだよ。)


あー。ダメか。次行きましょ。


5番勝負 第4戦 「スローモーション」

次は「スローモーション」だね。これは絶対負けないよ。じゃあ俺から歌うね。
(なんか、自信が湧いてきたぞ。。)

いぇーい!
(絶好調だ。これも勝った。確信したぜ!)
(今日一番の得点だー。見たか?カラオケブロガーの実力を!!)


すごいですね。ニシダさん。さすがです。


(えっ?なんかちょっと余裕あるの?)


わたしも歌いますね。


あー。残念!ニシダさんには敵わないなぁ。


おーなかなか高得点じゃん!本当に上手くなったね!
(さすがにオレには敵わないとしても、なかなかの高得点。恐ろしいヤツ。)

(まぁ、しかしなんだ。これで2勝2敗の五分にまでもっていけたしな。)
(2連敗からの2連勝なんてドラマチックじゃないか。)
(あれ?そういえば、おぎあり氏、あんまり悔しがってない?どうして。。。)

(あっ!最後に残ってる曲って「水に挿した花」だった。どうしよう。)
(昨日初めて聞いたところなんで、曲自体覚えてないや。。。。)
(そっか、だから、おぎあり氏余裕があるんだ。くっそー。)


5番勝負 第5戦 「水に挿した花」

最後ですね。「水に挿した花」歌いまーっす!


まずまずですね。ニシダさんどーぞ!


。。。。。。。。。。。。。。

(あー。ほとんど覚えてない曲でどーやって戦うんだー。)
(今気づいたけど。どー考えても、負けじゃないかー。)
(いや、待てよ。出てきた音程バーに合わせて歌えばなんとかなる。)
(それくらいできるだろ?オレ。)
(今回はビブラートとかそーゆーのは全部捨てよう。音程だけ。)
(オレはカラオケブロガーニシダ。「さすが、ニシダさん♡」って言われよう。)


。。。。。。。。。。。。。。

(負けた。。。。。。)
(orz orz orz orx orz)
(↑動揺して途中で1回足絡まってる。。。)

(やっぱ覚えてない時点で音程とれるハズがなかった。)
(あー。悔やまれるのは第2戦の「LIAR」。あれが全てだ。)


番外編「オルフェンズの涙

私、勝っちゃいましたね。
でもなんかスッキリしないからもう一曲歌いませんかー?


あ、あ、あ、う、う、う、う。
い、いいよ。じゃ2人とも歌える曲にしようか。
今回は明菜じゃなくてもいいかも?


んー。んー。
んー。んー。んーっと。
「オルフェンズの涙」これにしましょう!!!


おう!それなら2人とも歌えるね!
(2人の共通点ってガンオタじゃん!)


じゃー、私からー!


あれっ?もうちょっといいかと思ってたのにー。


次、オレ〜。
(よし、もらった。この曲は最低でも87点は出せるぞー。)


よしっ!
(ほらね。)


まだ、もう1回歌い直しあるんですよね、私?


そうだね。どうぞ。
(ちょっとコワいなぁ。どうなるんだろ?)


がんばるっ!


あー、ダメだったー。
これで、5番勝負と合わせて3対3の同点ですねー。

いやいや、番外編は番外編。5番勝負はおぎあり氏の勝利だよ。
おめでとー!!!
(いやはや、ずーっと前から何回か「あなたにはとっても才能を感じます。」)
(とかなんとか、言ったことあるけど、カラオケのことじゃないんだよなー。)
(才能あるのは本当だけど。)

(でも、なんか負けてスッキリしたな。)
(今日も帰ったら歌の練習だーーーーーーーーーーーー!!)

中森明菜 ベスト 1 WQCQ-451

中森明菜 ベスト 1 WQCQ-451

まとめ

前哨戦

歌ったひと 曲名 得点 勝者
おぎあり サウダージ 91.344 おぎあり
ニシダ 渡良瀬橋 90.195 -

5番勝負まとめ

曲順 リクエス 曲名                          おぎあり得点 ニシダ得点 勝者
1 おぎあり 難破船        86.031 84.683 おぎあり
2 ニシダ LIAR      89.792 89.167 おぎあり
3 おぎあり 飾りじゃないのよ涙は 88.436 90.667 ニシダ
4 ニシダ スローモーション  90.322 92.207 ニシダ
5 おぎあり 水に挿した花 88.167 84.478 おぎあり
- - 合計 442.748 441.202 👑おぎあり

番外編

歌ったひと 曲名 得点 勝者
おぎあり オルフェンズの涙 86.947 -
ニシダ オルフェンズの涙 88.337 ニシダ

総合計

歌ったひと 得点
おぎあり 621.039
ニシダ 619.734

さいごに

カラオケは筋書きのないドラマです。

「一寸先は闇」って言うし。(言わないよー)


この企画に賛同し、参加していただいたおぎありさんにはこの場を借りて感謝の意を表します。

「おぎあり」さんのブログはこちらです。

プログラマおぎありの美容冒険日記

また、この対決をおぎありさん目線で鋭くかいた記事がこちら

www.ogiari.com


カラオケランキング