からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

JKもOLもオジさんも中森明菜を歌おうぜ!


はじめに

明菜カラオケは明菜の全盛期を知っているオバさんたちの独壇場??・・・・・・・いや、違うね。最近なんか10代、20代の若い女子たちの中には中森明菜のことがスキっていうコがいるらしい。好きな理由は「かわいい」「キレイ」「歌がスキ」「生き方がスキ」など人それぞれだ。全盛期の中森明菜を知らないコたちがこのように思っていることは喜ばしいこと。デビュー期から知っている我々オジさんも一緒に「わーい!」ってなっておこうじゃないか。

てな訳で、以前こんな記事書いたよね。

www.j-nishida.com

まぁ、その続きというか何というか。ただ単にオレが明菜カラオケにハマっちまったってだけのことなんだけど。また前回とは別の曲でちょっとした考察でもしてみようか。

90点達成曲

「LIAR」なんだけど89点止まりでなかなか90点いかなかった曲だ。闇雲に猛練習しても解決しない。どうしたものかと思っていたその時、見つけてしまってしまったんだ。実はロングトーンが出てなかった。見逃していた。強く意識して歌ってみると、1点くらい上がった。これでなんとかギリギリ90点突破!この曲まだまだイケそうなきがする。

LIAR

LIAR

「サザン・ウィンド」なんだけどこの曲は昔から好きなんだよね。これも何度歌っても89点までしか出なかった曲。全体的に声がフラットしているような気がして、意識的にうわずった感じで歌ったら、90点取れた。あとは抑揚を改善できそう。(音程と安定感は多分もう限界)

サザン・ウィンド

サザン・ウィンド

課題の残る曲

「DESIRE -情熱-」は単に練習不足。ちょと歌ってみましたって感じ。これからどんどん点数が上がって行くはず。(多分)

DESIRE -情熱-

DESIRE -情熱-

「I MISSED "THE SHOCK"」は前回から得点アップ!!(85.398➡︎86.902)。なんか頭打ちのような気もするけど、この難曲はいずれ何とかするとするか。この曲上手い人はホントに尊敬する。

I MISSED “THE SHOCK

I MISSED “THE SHOCK"

さいごに

まだまだ名曲はあるし、全部紹介しきれれないんだけど、いずれまたの機会に紹介するとしよう。

あっ、ついでに今月のBEST10が明菜だらけだってのも貼っておく。カラオケ楽しーーーーーぃ。

f:id:suneo-net:20180212192739j:plain


カラオケランキング