からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

オジさんがaikoを歌うのは間違っているだろうか


f:id:suneo-net:20180119005522p:plain

はじめに

結局なんだかんだ言ってaikoなんだよな。ファンとしては。でも、カラオケ好きでaikoファンなのに今まで歌ってなかったんだよ。なんでかっていうと、カラオケでaiko歌うのなんか遠慮してたんだよね。下手くそだったら申し訳ないっていうかなんていうか。聖域っていうかなんていうか。わかる人にはわかると思うんだけど。。。。。

ちなみにaikoのCDとDVDは全部持ってるぞ!(当たり前だ!

で、結局歌うことにした。

きっかけはいい夫婦の日(11月22日のことね。aikoの誕生日だよ)。この日は全曲aiko歌うぞー。って3日目から決めていた。もっと前からかな?(あれ?ここまで自分の気持ちしか言ってないぞ。)

じゃぁー歌うぞーーー。

だめだ、可愛すぎる。歌に集中できない!この日は全曲aiko歌ったのだが、全然いい点数が出なかった。orz

なので後日、落ち着いて歌うことにした。

オジさんがaikoを歌うのは間違っているだろうか

JOYSOUNDで調べましたよ。ちなみにaikoを歌う人の傾向はこうだ!

えーっと、圧倒的に20代女性じゃないか!オレ、47歳男子ね。マイノリティってことか。

ふんっ!そんなの気になんねぇ!!!

で、成績はこちら

そして今月(って2018年1月のことね)。。。

歌ってやったよ!それにしても10曲ともaikoって壮観!!まぁ、思ったより歌えてるんじゃないか?それもそうか、最近覚えた曲じゃないし、ずーっと前から聴き続けている曲だもんね。歌っている時も迷いがない!さらに都合のいいことにキーがオク下ぴったりなんだよ。これも大きい。

さいごに

てなわけで、今月はこのままaikoだけで、10曲合計900点を目指そうかな?

以上


カラオケランキング