からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

「ワンカラ大阪計画」心斎橋店に行ってみた!


f:id:suneo-net:20171209223112g:plain

はじめに

ワシもなぁ、大阪で生まれ、大阪を愛し、大阪に愛された漢やさかいに今日は大阪弁で行くでぇ。

みんな、ワンカラって知ってるかー?ワシはワンカラ行って来たでぇ。東京のヒトカラ好きにはちょこっと有名なすんごいお店やってことらしいな。今年、大阪にもできたでぇ。心斎橋店や。でもこの店、心斎橋店っていうんやけど、う考えても心斎橋駅よりなんば駅からの方が近いでぇ。間違えたらあかんでぇ。

f:id:suneo-net:20171210020220j:plain

ワンカラってどんなとこ?

おひとり様専用!まぁ、店の名前からして想像つくと思うけど、ひとり専用や。今日なんか、キタで2件、ミナミで5件ほどフツーのカラオケ店回ったけど、「おひとり様ですかー。お一人なら3時間待ちになるんですけどー」みたいな対応しやがって!!!ハラタツー。デカイ部屋空いてんのにひとりじゃ入れてくれへんのや!!!あームカついた!ムカついたからなんばマルイで買いもんしよかいな。で、買い物終わって、思い出した。そーいやワンカラ大阪に出来たんやってなぁ。行ってみるかぁ?ってなった。ひとりごとで。で、ここやったらおひとり様は当たり前!おひとり様こそがお客様なんやから。

心斎橋店 2017/4/24(月)オープンなので新しい!そうそう、なんかカラオケ行っていちばんがっかりするんが、ボロボロマイク。古い店でかつメンテが行き届いてへんお店ってあるやろ?新しいっちゅーことはええことや。でもなぁ、さすがのワンカラも古くなってきたらどーなるかは知らんでぇ。

f:id:suneo-net:20171209214916j:plain

設備がたまらん!なんちゅーか、そのー、スタジオみたいや。コンデンサマイクダイナミックマイクどっちもあるでぇ。ミキサーとかいうやつもあるでぇ。スタジオやな、ホンマに。

f:id:suneo-net:20171209214935j:plain

ヘッドホンから聞こえる音がすんばらしいでぇ。自分の声がちゃんと聞けんでぇ。フツーのカラオケ店やと自分の声がちゃんと聞けてなかったちゅーことがよーわかった。ヘタクソなところもちゃんと聞けるから練習にはもってこいや!ヘッドホンは自分で持ち込むか店のをレンタルするかどっちかやでぇ。ヘッドホン無しは無しやでぇー。わかったかー。

f:id:suneo-net:20171209214817j:plain

マイクもええでぇ。これ、コンデンサマイクっていうやつな。感度が高いから声張上げんでも拾ってくれる。けど、振動なんかも拾いやすいから、フツーの店では使えんやつや。スタジオみたいになってるからこそ使えるんやで。カッコイイどすえ。

f:id:suneo-net:20171210020055j:plain

実際歌ってみるなぁ

ヘタクソはヘタクソなりに頑張ってるやろ?いうとくけどなぁ、この曲完走するだけでもなかなかのもんやで。平均点も超えたし上出来や。ここで歌うとこの手の早口ソングは点が上がるみたいやでぇ。コンデンサマイクのおかげやろか?設備が新しいからやろか?でも、テンポの遅い曲の場合はいつものカラオケ店とそない変わらんでぇ。きぃーつけやー。

Invisible Sensation」他の店で82点→ワンカラで84点 f:id:suneo-net:20171209220426j:plain

シュガーソングとビターステップ」他の店で84点→ワンカラで86点 f:id:suneo-net:20171209220912j:plain

シュガーソングとビターステップ

シュガーソングとビターステップ

Invisible Sensation

Invisible Sensation

さいごに

この店サイコー!のひとことや。何にもいうことあらへん。ひとりで行くときはココやな。


カラオケランキング