からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

恐れずに歌え!Hey! Say! JUMP


f:id:suneo-net:20171209210816p:plain

はじめに

オジさーん。(ってかまたオジさんに問いかける展開に。)

ジャニーズの曲ってカラオケで歌うの?

世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「らいおんハート」

てか全部SMAPじゃん!

違う違う!Hey! Say! JUMP で行こうよ!

って知らないの?オジさん相変わらずあたま光ってるねー。

Hey! Say! JUMP をオジさんにもわかるように説明してみるよー。

2007年9月に結成、そして同年11月CDデビュー。最初は「ワールドカップバレーボールに出てくるグループね。」としか思っていなかった。グループ名は「Hey! Say! Johnny's Ultra Music Power」の略で、メンバーは全員平成生まれの比較的若いグループだー。といってももう10年活動していて人気を保っているグループなので実力も付いているぞ!

メンバーそれぞれの私の印象は。。。

  • 山田涼介 ・・・金田一くん。エース。
  • 知念侑李 ・・・かわいいひと。
  • 中島裕翔 ・・・名脇役。
  • 岡本圭人 ・・・男闘呼組岡本健一さんの息子くん。
  • 有岡大貴 ・・・顔はわかる。
  • 髙木雄也 ・・・大阪府茨木市出身のイケメンくん。
  • 伊野尾慧 ・・・めざましテレビのイノ調 でお馴染み。
  • 八乙女光 ・・・なんか見たことある。
  • 薮宏太 ・・・見たことあるけど。

あくまでもオジさん世代の私の印象です。あしからず。

課題曲はズバリ「Give Me Love」

じゃあ何を歌えばいいのかっていうと

「Give Me Love」

これはいいよー。オジさんでも理解できる歌詞とメロディで、アイドルにしては大人っぽい仕上がりになっているのでオジさんが歌ってもサマになると思うよ。この曲一択だね。

発売は2016年12月なのでちょうど1年になるね。月9ドラマ『カインとアベル』の主題歌にもなっていたからちょっと聞けば「あー。その曲ね」ってなると思う。

ちなみにKinKi Kidsの「硝子の少年」歌える人ならきっと歌えるよ!

歌ってみたよ

ちょっと平均点に届かなかった。orz

相変わらず、JOYSOUNDの平均点は高いなぁ。でもね、平均が高いってことは歌いやすい曲(のハズ)なんだよね。チャレンジしてみてね!


カラオケランキング