からおけ!しょうねん!!

自称カラオケ少年がカラオケについて思うことや楽曲、アーティストなどについて語ります。

「第1回 ガンダム勉強会@関西」後記


はじめに

先日、自社のブログで告知させていただいた「第1回 ガンダム勉強会@関西」に行ってきたよー。

gdstudy.connpass.com

「なんだこの勉強会?」

告知を見て最初の印象はそんな感じである。「機動戦士ガンダム」といえば当時同年代の男子たちが熱中したテレビアニメであることは間違いない。しかも劇中に登場する「モビルスーツ」と言われるロボットメカが大好きで、学校が終わるとすぐにガンプラ(ガンダムに登場するモビルスーツのプラモデル)を買うため並びに行ったりしたものである。シャア専用ザクが欲しかったのにガンキャノンしか売れ残っていないといったことは日常茶飯事だった。また、プラモ屋が遠かっため、最速で並びにいってもなかなか前の方には並べなかったのである。筆者は当時、小学5年生の頃だと記憶している。よもや公開前の仮タイトルが「機動鋼人ガンボーイ」や「宇宙戦闘団ガンボーイ」だったとは知る由も無いのである。

そんな筆者が上司と言われる立場になり、ガンダム勉強会にエントリーしてすぐに書いた記事がこちら

allora-inc.hatenablog.com

そして、それを見て筆者の部下が返してきた記事がこちら

www.ogiari.com

おい、これおもろいやんけ!彼女の記事は筆者の100倍は面白いのである。あー先にお台場のユニコーンの写真を大量に撮って、見せつけ見返したいーー。悲しいけどこれ、戦争なのよね。

さて本題の「第1回 ガンダム勉強会@関西」ってどうだったの?

そろそろ本題に入るよ。当日行われたLTをそれぞれひとことで説明するとこんな内容だ。

(おい!カンタンすぎるだろ!!もっと内容濃かったぞ!!)

初めての人も気さくに話しかけてくれるし、IT業界以外からの参戦もあって勉強になった。

LT0 ガンダム × カンサイ

東京ではすでに行われたガンダム勉強会が関西で行われるようになった経緯など。

LT1 ガンダム × 危機管理

アナハイム社のコンプライアンスはなっていないという話。

LT2 ガンダム × 永野護

デザイナー永野護の足跡と素晴らしさ。

LT3 ガンダム × システムエンジニア

システムエンジニアをガンダムで解説。

LT4 ガンダム × ライセンス

ガンダムをモチーフにした製品の開発。

LT5 ガンダム × ビジネススキル

シャアの名言から学ぶビジネススキル。

などなどとても濃い内容だった。(筆者の説明は薄いが。

そして翌日。。。。

勉強会の会場提供していただいた株式会社サーバーワークス様よりメールが届いたのである。もしや、筆者の才能に気づいてしまったのかと思いきや、どうも筆者が「落し物」をしていたらしく、その連絡だった。さすが「LT1 ガンダム × 危機管理」でコンプライアンスがなんたるやを説いていた人物だけあって、落し物に対する対処は完璧だ。素晴らしい!

てなわけで、次回の「第2回 ガンダム勉強会@関西」が開催されることを願いつつ、出席することを誓うのであった。

■■■ 筆者の最新情報 ■■■
好きなキャラ:ハマーン、ラクス
好きなモビルスーツ:シャアズゴ、νガンダム
好きな歌:ターンエーターン

お知らせ

今回の「第1回 ガンダム勉強会@関西」行きたいのに行けなかったとか言っておけばよかったという関西在住の方に朗報! https://k-of.jp/2017/session/1029 が開催されます。お楽しみに!


カラオケランキング

connpass

connpass

  • BeProud Inc.
  • ビジネス
  • 無料